人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイちゃんは愉しそうです。

 散歩には良い天気が続いていますが、昨日の広報のように火災の危険性が増しています。昔は、山林の植付け時期が近づくと、火災と枯れる率が高くなってしまう事を心配をしたものでした。全ては、過去の事となり山造りなどは、経済的に不可能となっています。本日の、朝日新聞紙上の住友林業の広告記事だと、山林は維持できそうに受け止められそうですが、私には、木材の価格設定など一切数字がない、企業の広告記事としか理解の仕様が有りません。住友林業の林業への取り組みは立派なのではないかとおもいますが、具体的に把握するための材料は皆無にちかいと思います。
 サビーナ、ポール、アイちゃんの三人で出かけました。ファーは10分ほど後に出してくれと頼んでいました。けれど、石段を下りて石跳び場に行く時に、後を追って来てしまいました。アイちゃんは爪とぎ場の後ろの茂みに隠れました。ポールに続きサビーナも石跳び場に来ました。ファーは私が引率すれば来るでしょうが、石跳び場には足を踏み入れません。飯台の手前まで行きました時、ファーがb姿を消したので、アイちゃんは急いで追いついて来ました。一生懸命に跳んでくる姿はほほえましいものです。
 食事を済ませ、上流で岸側へ行く時、ショートカットしたとき、踏み切った石がグラついたために飛距離が足りず後足を濡らしました。クショマイまでの道中は、アイちゃんはサビーナの後に従ったり、好きなポールに寄り添ったりして、じつに愉しそうでした。
 所用が有りましたので、散歩はそれまでで、花恋とは出かけられませんでした。ファー帰宅後呼んでも直ぐには帰ず、8時過ぎに帰宅しました。ファーも此処が住み家と決めています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-01-11 23:50 | Comments(0)