人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の水はかなわん。

 寒さが、本格的になってきたようで、朝の気温が5度だったそうです。散歩は億劫だと思いましたが、ポールがかなり強く要請しましたので、それに、自分もこの程度で引っ込んで居ては駄目だと思い出かけました。親子に明石組でクショマイへ行き、まずは食事にしました。アイちゃんは常連の振る舞いですが、シマちゃんが遠慮がちです。頼りポールが悪フザケで飛び掛かることが多くなり、警戒しなければならないし、サビーナとはウマが合いません。私の傍を歩けばよいのですが、離れてついて来ます。サビーナ以外は二又枯れ木のある遊び場に行きました。
 サビーナは、この寒いのに石跳び場行きを希望したのでそちらへ行きました。ポールも後を追って来ました。石跳び場の飯台の方が先に飯が出ると判断しての事です。途中でそちらへ行きました。水量が減っているから、水に入る部分が減っていても、サビーナのマネは出来ませんので、水の中を歩きました。多分6℃程度しかないと思いますが、相当に冷たいです。体には良くないとは思いますが、頑張っています。サビーナは、休憩岩二号から休憩岩三号まで所定の場所は皆行ってきました。そして、飯台で二人は食事をしました。帰り道も、順調に進み、サビーナは爪とぎ場へ寄って来ました。ポールと私は直接二又枯れ木のある遊び場に行きました。
 其処では、アイちゃんだけが待って居ました。そこで、アイちゃんにカリカリをを出しました。そして、シマちゃんが出て来ないので、石段を上がって帰りましたが、アイちゃんだけが、上流のN家に立ち寄って畑を抜けて脇道を歩いて帰りました。サビーナとポールは休耕田を横切って帰りました。ポールはぶっ飛びました。
 花恋を連れて、二又枯れ木のある遊び場に行きましたが、爪を研いだだけで、殆ど遊ばずにクショマイ方面へ走って行きました。ポールと探しに行きましたが居ませんでした。戻って上流方面でも呼びましたが居ないので帰宅する既に帰っていました。
 シマちゃんとは、第一休憩場から農事小屋迄の短い散歩をしました。シマちゃんも楽しそうにコロガリます。カワイイシマちゃんですが、専用時間を作ってあげ難いです。Kimiが一緒だと良いのですが、十分ではありません。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-12-02 21:40 | ねこ | Comments(0)