人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナ不調。

 サビーナを連れて川原へ行きましたが、行く気が乏しく、やや後足がふらつく感じがしました。すぐに竹藪に入ったので、体調不良で隠れたのではないかと心配しましたが、出てきましたが、何度も何度も水を飲み、帰りはじめましたが、思い直したように引返してナベラへ行きました。そして何度も水を飲み、二番目のナベラで横になって休んでしまいました。今日は、駄目だと判断して抱いて帰って、病院へ予約入れました。5時15分の予約でしたから時間の余裕が有りました。
 花恋と出掛けて、二又枯れ木のある遊び場に行きました。花恋との道中は楽しいです。其処へ着いた時に、ポールが声を出して追い付きました。そして、少し後にシマちゃんが居たのでよぶと遠慮がちながら来ました。ポールと並んで飯台で食事をしました。花恋はぶぜんとした表情で離れて座っていました。食事を終えるとシマちゃんは遠廻りして秘密の通路の方へ行きました。花恋は元来た方へと戻って行きました。ポールと石跳び場へ行くことにしましたが、気が乗らないのか、なかなか進みませんでした。休憩岩一号の辺りで、花恋が追いかけられているような走り方でクショマイへ行くのが見えたので引き返すことにしました。
 帰ってみると花恋は居ませんでした。シマちゃんは居ましたが、上流へ歩いて行きました。花恋は帰ったのかも知れないと思い、ポールと帰宅しました。けれど未だだったので川原へ戻るとオムスビ岩の所で居ました。シマが居たので声を潜めていたのかも知れません。そしてすぐに一緒に帰りました。
 サビーナの病院行きも楽です。診察治療でもそうです。今日は3匹も犬が待って居ましたが、少し唸っただけで抱かれていました。少し熱が有り38度を超えていました。少し脱水気味で点滴とインターフェロンの注射でとのみ薬でした。それほど心配しなぅても良さそうです。
 夜は、久し振りにカツオの刺身が手に入ったので猫達は大喜びでした。とりわけ、ファーが喜びました。ケージの中暮らしだから、一番沢山出しました。ところが、白身魚が好みの花恋だけは、匂いを嗅いだだけで口を付けませんでした。タイやヒラメにサケなどを食べます。焼カツオなら食べるかもしれません。煮干しも食べません。若き日の私に似ています。そして、久し振りにパン食に気が向いたらしく、デーニッシュを所望しました。カツオの刺身でなくデーニッシュとは、矢張り変わり者ですよね。
Commented by カツオ at 2012-11-10 15:48 x
サビーナ母さん、具合いかがですか?
物言わぬ子たちですから、小さな変化でも気付いてあげないとなりませんね。
こちらにも、ときどきお邪魔いたします。
Commented by nyasu559 at 2012-11-11 05:03
お見舞い有難う御座います。
少し時間がかかりそうな様子ですが、
大したことはないと思いますが、
猫の事はついつい取越し苦労になります。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-11-09 23:49 | ねこ | Comments(2)