人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーは回復基調。ミミは低下。

 三時に雨が止んでいたので、川原へ下りました。私が、サビーナとポールを連れて第一休憩場へ歩きました。シマちゃんも離れてついてきました。近寄りますとサビーナに怒られます。ポールと一緒に歩きたいのです。すると、ミミが一人で川原を目指して歩いて行きました。私が、後を追うと、ポールだけがついてきました。Kimiもミミの付添に来てくれました。ナベラまで行きましたが、ミミの好きな二枚ナベラは低いので、昨夜来の雨で川が増水して水没していて渡ることは出来ませんでした。それにしても、ミミは食事も殆ど摂らないで、限界に近い体力なのに川原へ通いたいのです。本当に、川原の空気と美味しい水とせせらぎの音がその、疲れた体に心地良いのでしょう。
 サビーナが下りてこないので、上に戻ると、第一休憩場の少し川寄りに居ました。呼ぶと、来たので、大ナベラへ行くことにして歩きました。途中まではシマちゃんもついてきましたが、下の田圃に下りて消えました。増水しているのでサビーナでも私が抱いて大ナベラへ行きました。ほんの少しだけおやつも食べました。次に、上流の小ナベラへも抱いて移動しました。更に、クショマイまで戻るか思案していると、大粒の雨が降り出しました。サビーナを濡れないように抱きかかえて、竹藪の端の根が庇状の所へ移しました。其処は、雨がかからないのでサビーナはじっとしていました。本降りに近くなったので、検討した結果、元のほうこうへもどることにしました。深くても足場の安定した場所を選んで、サビーナを抱きかかえて川を渡りました。どうやら、無事渡り理終えて、そのまま家まで戻りました。私は、びしょ濡れになりました。
 Kimiも、ミミを抱いて帰り濡れて着替えました。ポールとシマちゃんは左程濡れずに帰宅しました。四時前でしたが、本日は終了です。
 ファーは、食欲も出てきました。甘えたいのですが、ほどほどに控えています。サビーナとポールもどうやら黙認してくれることにしたようです。皆、それぞれ聞き分けの良い子だと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-09-16 20:00 | ねこ | Comments(0)