人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子は、いいものです。

花   恋=4.83Kg (+130g) @2012/08/20 10:00
サビーナ=5.13Kg (-  70g)  @2012/08/20 10:00
花恋は重くなり、サビーナは夏痩せの感じだったので体重測定をしました。花恋はもう太れません。
 買い物に行きましたが、4時前に帰宅できましたから、直後に散歩に出ました。
 花恋は、田圃に入ってしまったので、サビーナとポールになりました。サビーナは、下流へ歩き出したので方向は決まりました。こちらの方が、日陰になっているのを知っての選択だと思います。ポールも最初は遅れましたが、今日は、滅法純情に歩きました。小ナベラのの横でまず休憩をしました。主導権はサビーナです。次の休憩は大ナベラでした。遅れたポールを其処で待ちましたが、何時もより早く来ました。くるや、私にドタリと凭れて横になり甘えました。
 私が腰を上げて、出発しますと言うや、サビーナが歩き出しました。言葉のわかる猫ですから楽です。サビーナは、シモの小ナベラの手前の砂場で、クネクネの砂遊びをタップリとしました。大木のある遊び場でサビーナは、上の畑で農作業している人が気になるらしく、しきりにそちらを見ていました。私が、本流側でいると、遅れて歩き出したポールは私の足元へきて、纏わりつきながら歩きました。すると、サビーナも来て一緒になりました。

 折り返してからは、サビーナが一緒に歩き、途中で並んで岩の上に坐りました。一緒に坐ろうと、適当な大きさの岩に腰を下ろすと一緒に坐りに来ます。その後サビーナが歩き出し、小ナベラでポールを待ってやろうとサビーナに言いましたが、通路を上がって姿を消しました。遅れていたポールは大木のある遊び場で竹藪に入ってしまいました。多分そちらを抜けて来るのだろうと思い通路へ行きました。すると、サビーナは坂の手前で待っていました。そして、農道へ行くと、昨日と同じ田圃に姿を消してしまいました。青の水落し場へ行き呼びましたが出てこないので、戻ってポールを呼ぶと、通路へ姿を現しました。其処でゆっくり草を食べてからうがって来ました。何時もは、帰りは順調なポールだのに、今日は寝そべって進みません。追い立てながら進んでいると、サビーナが、青の水落し場への通路に出ているのが見えたので迎えに行きましたが、田圃へ飛び込んでしまいました。ポールのところへ戻りましたが、相変わらず遅いので、重量級のポールを抱いて帰りました。
 家から、青の水落し場へ行くと、サビーナは通路へ出ていて今度は私と歩いて帰りはじめましたが、赤鉄板の角を廻ってから、田圃に入ってしまい出て来なくなりました。またもや出直すことにしてもどっで行くと、ミミが隣家へ行く途中でしたが、戻って来て、石垣の排水路のところで、クネクネと顔を擦り付けていました。マタタビなどの時と同じなのですが、何の匂いなのかはわかりません。それから、また引き返すと、サビーナは休耕田で何かを食べていましたが、食べ終えると私を避けて田圃へ入ってしまいました。そして、再度、迎えに行くと、またも何かを食べていました、今度は近寄って見ると、田圃でとらえたカエルを食べていたのでした。こんなものは食べないだろうと思っていましたが、むしゃむしゃと二匹目を食べていました。まだ残っていたのですが、抱き上げて帰ってきました。サビーナは、悪食かもしれませんが、田圃によく入る花恋はそんなことはないと思います。
 午前中は、もう八時になろうとしていたので、少々、暑くなりかけだったので、上流の石段を下りて行くことにしました。サビーナは、全てわかっているので、順調にすすみました。逆回りでも、迷うことなく跳んできます。見事に跳び、私の、言葉にも耳を貸し、そっちの方が良いと思うと言えば、その石に跳びます。休憩岩二号はまだ日陰なので少しゆっくりしました。本流沿いは、殆どが日陰なので其処を通って帰りました。途中でもう一回ゆっくりしましたが、日が高くならないまでに帰りました。
 朝一番に出かけたのに、前の農事小屋のところで田圃に入ってしまって、散歩にならなかった花恋を呼びに行くと同じ場所から出てきました。暑いから、散歩は無理なので帰りました。その時、カワイイ花恋の写真が撮れました。
親子は、いいものです。_d0146673_1581156.jpg

親子は、いいものです。_d0146673_1562616.jpg

親子は、いいものです。_d0146673_1494170.jpg

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-08-20 23:59 | ねこ | Comments(0)