人気ブログランキング | 話題のタグを見る

近場を散歩。

 暗い空でしたが、雨がやんでいましたので、朝一で、花恋と出ましたが、勝手に動いて散歩にならずで、家に入れました。サビーナは、最初は車の中で良いと言いましたので一緒に乗りましたが、外を歩こうと誘いました。川原は増水していて無理だというと、下りてゆかずに一緒に水落とし場の農事小屋へ行きました。もっと歩きたいので、裏手へ行き呼んでも戻りませんでした。農道から呼ぶと寄って来て甘えたので、抱いて帰り車に乗せました。
 午後は、再び、花恋と出ましたが農事小屋のところで、付いてきたファーと近くで座わって居ましたが、離れた隙にファーが襲ったらしく悲鳴が上がり両者居なくなりました。川原の竹やぶなのかと思いましたが、やがて、家の前でファーが見えたので、家に逃げ帰ったらしいです。Kimiがシマちゃんを連れて歩いているので、私も、サビーナを下ろして、再び、農事小屋から第一休憩場へ行きました。シマちゃんもサビーナも畑に入ったり、外に出てKimiにあまえたりして遊びました。遠くに行かないで遊んでいるので楽でした。気遣って呉れているかのように行動するカシコイ猫達です。そこで居ると、当然のようにファーが来ました。Kimi ni追い払ってもらい、一時離れましたが、舞い戻って甘えていました。二人でイジラシクらるねと言いながら、そのままにしました。その後、畦道を走ってきたのは花恋でした。シマちゃんが畑の中て居たので、何事も起こらず平和でした。ファーが寄ってきた時は、私の陰に隠れました。ファーはそ私の足をの反対側に座りました。ファーは、私を挟んで他の猫(サビーナと花恋とミミ)と座る事が多いです。私がサビーナをKimiが花恋を抱いてシマちゃんは歩いて帰宅しました。サビーナは再び車へ乗り、知人宅へ行くのに付き合いました。サビーナは、非常に甘えます。サビーナも表現は激しい方です。
 夕方、ミミを玄関先まで出しました。生憎雨だ落ちてきたので、庭へは出ないで、宿敵ファーを見やりながら座っていました。花恋も椅子に座って付き合いました。短時間でも、外の空気に触れる方が気が晴れると思います。夜半から、ミミは食欲が出ています。なんでもよいから、食べて体力維持をして欲しいです。
 花恋は、昨夜からダンボールハウスへ入っていましたが、今日は上に乗って潰してしまい、その中に座っています。私のジャンパーが敷物にしているのが気に入っているようです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-06-13 23:43 | ねこ | Comments(0)