人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名人(サビーナ)が水に落ちる。

花恋とサビーナと出かけましたが、花恋は、駐車場の方へ行き呼んでも来ませんでした。サビーナと下に着いたとき、アイちゃんも来ました。だから、下流へ向けて出発しましたが、昨夜の雨で増水したため、一部は歩行できなくなっていました。アイちゃんもジャンプをしました。それから藪へ入って行きました。サビーナも藪に入って、下流へ出てきました。私は、素足になって水の中を歩きました。そして、小ナベラでサビーナと休憩しました。休憩中にファーが藪の中でワアワア言ってましたが出てきませんでした。アイちゃんは、消えてしまいました。
 それから、大ナベラを通り越して下流へ行き、一部は私がサビーナを渡して石跳びもしたりして帰ってきました。白サギが例年より早い気がしますが、二羽飛んで来ました。帰宅すると、花恋もアイちゃんも帰っていました。
 二時半にサビーナが、反時計回りに歩き出したのて付き合って、セカンドハウスの点検をしてから、中央水路を通って一周してきました。時には、こちらの方面も見回る必要があるようです。
きは早々に帰ったしまった花恋を連れて上流へ行きました。花恋は、石跳び場の手前で、今日も石の間で死んでいる魚を掘り出して、前回のように私の取り上げらい様に素早く運んで食べてしまいました。その時、呼ばなかった、サビーナが後を追ってきたらしく傍に来ました。花恋は、少しだけ石跳び場を進みましたが、後は、サビーナに任せました。増水しているので、狭い範囲しか通れませんでした。爪とぎ場の方は通り難いので、家の下まで戻りました。
 そこから、花恋が下流へ進みだしたので、サビーナと私も行きました。けれど、花恋は、竹薮に入ったきり出てきませんでした。先ほどは、私が抱いて渡した場所をサビーナに任せたら、思案の末ジャンプしましたが、少し飛距離が足りず、後足を水に落としました。名人が珍しく失敗の巻でした。帰りかけると花恋は、竹薮の中や裏手の草叢で遊んでいたらしく、出てきて一緒に帰りました。 
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-04-12 23:39 | ねこ | Comments(0)