人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに四人で。

 花恋が、渋っていたのですが、下り口まで抱いてゆき、他の連中を呼びました。サビーナ・アイちゃん・ポールが来ました。下へ行くと、花恋とサビーナが下流方角に歩き出してしまいました。遅れてきた、アイちゃんもそちらへ行き、ポールは座り込んだままでした。まだ、途中の水量が多すぎて下流のナベラへ行くのは無理なので、呼び戻して上流へ行くことにしました。サビーナ、言うことに従いましたが、花恋は動かないので、連れに行かねばなりませんでした。その後は、アイちゃんがサビーナの後を追って歩いていました。サビーナが私の制止に耳を貸さずに、側流を渡って草叢へ行きました。アイちゃんもそれについてゆきました。二匹で草の中をほっついていましたが、サビーナだけが、呼ぶと戻ってきました。アイちゃんは、草に紛れてしまいました。
 それから、本流沿いへ行き、石跳び場に行きました。サビーナだけでなく花恋も来ました。ポールは待機して欠場です。昨日より水量が減少して、通常の70%ほどの範囲が通れるようになっていました。花恋は、跳躍力にものを言わせて、強引に私の心配など何処吹く顔で跳んできます。水没した岩でも平気でそれを利用して跳び渡って来ていました。ひょっとしたら、サビーナに見せ付ける気が有るのかもしれませんが、昨日は、別々に行きましたから、そんなことではなく、自信が有るからなのでしょう。今日も、ボタンが押せてなくて、肝心の場面は撮影は失敗でした。
石跳びを終えてから、サビーナの好きな爪とぎ場へ行きました。待っていたポールも一緒に行きました。そして、全員茂みを抜けて、裏側に出て、揃って石段を上って帰ってきした。
 夕方遅く、ポールが歩きたいと言い出して外に出たのに花恋もついて出てきました。抱き上げて、隣家のほうへ歩きました。F家の手前にA嬢が車を止めていたので立ち話をしました。すると、ミミも歩いてくるのが見えたので、二人で呼ぶとやってきました。肝臓が悪いが元気だと話ました。久し振りだけれど、ミミはどうやら覚えています。軽くなってしまったねと言ってました。
 ミミは、昨日、長男が送ってくれた、ヒルズの療法食を喜んで食べています。目先を変えてあげると喜びます。ミミは食が細いから、食べ過ぎることはないので、しっかり食べて体力を維持して欲しいです。かなり痩せたものの、しっかり歩き回り、ぐったり疲れた様子で休んではいないので、生ある限りは、一日でも長くより、一日でも多く楽しく元気に暮らせればの方針で、ミミを暮らさせたいと思います。水量が減り、通常範囲の70%程度は歩けました。サビーナは、せっせと私の後を追ってきました。花恋は、少し省略して待っていた時間も有りますが、一緒に歩いた部分では、矢張り、跳躍力に物を言わせて、かなり強引なルートを跳んでくることがありました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-03-10 20:25 | ねこ | Comments(0)