人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナは跳ぶ

 サビーナは、久し振りに飛び石場に行きました。水量が少ないので大跳躍は出来ませんが、勘は鈍ってないらしく、素早く跳んで来ました。時々は楽しい遊びのようです。サビーナが一番好きで得意な種目です。早すぎて、一番の見せ場の予定では、撮影体制をとるまでに跳躍してしまいました。倒木の遊び場によって爪とぎをして石段を上り帰りました。車のところで出迎えたポールと車で食事をしました。
 次は、花恋を連れて上流へ行き、石段を下りて石跳び場へまで抱いて行きました。農道を歩く時とは違い、足元が不確かでモタモタするので文句が出ました。花恋は、川原は砂遊びと爪とぎ以外は好きでも無さそうなので、早足で一箇所砂のあるところで止まりましたが、私がフウフウ言うスピードで歩きました。花恋も家の下で終わりでした。しかし、さっさと先に上に行きましたが、其処で私を待っていて、中央水路沿いに歩くと言いました。青の水落し場で草を食べてから、どんどん歩いて小橋で行き、帰りにセカンドハウスへも立ち寄って帰りました。
 その次は、アイちゃんが出発して、好みのルートで下の田圃から竹薮へ入って行きました。すぐに、ついてきたシマちゃんもポールも続きました。薮を抜けて裏の川原へ出ると予想してそちらへ行き、ナベラの上で呼んでいると、茂市の方からポール・シマちゃん。・アイちゃんの順に出て来ました。川下の方が好きなアイちゃんとシマちゃんの希望によりそちらへ行き、大木の有る遊び場へ行きました。アイちゃんだけは其処を通り越して更に下流まで行きました。帰りの時は愚図愚図しないポールが先頭に立ち。シマちゃんが続き、アイちゃんは少々遅れましたが、どうやら揃って帰宅しました。
 ミミは、食事の量が減ったため細くなりましたが、元気はあり走っています。しかし、10mくらいしか走らなくなりました。熊野へ着てから長距離も走るようになっていましたが、ミミも私と同じ老境です。寒くても外にも出だがりますが、長居はしないで引き上げますが、日当たりが良く風のない日は、日向ぼっこを楽しんでいます。軽く軽くなって、星になって大好きなおばあさん達のところへ行くのだろうと思います。腎臓は回復しないで、今の状態で機能を衰えさせないように、食事に気を配って居ます。ポールやサリーの食いしん坊どもは、療法食をミミが残すと欲しがります。二人には、ダイエット食が必要です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-02-16 22:31 | ねこ | Comments(0)