人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポールも走る

 サビーナだけを連れて川原へ行きました。ポールもシマも外にいたのに随行しませんでした。かなり風が有りましたので、下に行くと竹薮に入ってしまい、呼んでもなかなか出てこないので、風を避けたいのかと思いましたが、どうやら出てきたサビーナは頑張って歩きました。サビーナもこんな日はゆっくり出来ないので、私と一緒に下流のナベラまで歩きました。そこで、膝に座らせて日向ぼっこをしました。その後は、帰ってゴハンにしようと言いますと、その方が良いと思ったらしく一緒に坂を上って、車までは早足で帰りました。そして、約束通りカリカリを出しました。
 花恋は、川原の方向へ歩き出しましたが、下りて行かないで水路沿いに走りだしました。第一休憩場から、車の前に居たポールを呼ぶと、花恋の通った様にぐるっと水路を廻ってやってきました。砂が少し溜まった場所でゴロンゴロンして止まりましたが、先に進む花恋は、走って青の水落し場に行き其処で待っていました。ポールも追いついて其処で一緒になりました。花恋は、橋を通り過ぎて先に行きましたが、次の小橋で止まりました。此処までが、我が家の猫達の領界です。ポールの花恋に負けずに元気良く走りました。帰りは、花恋は一度下ろしてポールと歩かせようとしましたが、戻りかけたので捕まえて、花恋ちゃん抱っこで帰りました。ポールは、今日は沢山走りました。150m以上は思いっきり走っていました。愚図愚図しないで、スポーツマンらしく行動して、先頭を切って帰宅しました。花恋を抱いていたので、ポールの躍動する姿を撮影出来なかったのが残念でした。ポールは重くなったと思い体重測定すると、8.18kgに成っていました。7.0kgまで減量したらよいのですが、食いしん坊で困ります。
 夕食後、ストーブの部屋で居たサビーナが、シッポをパタパタ動かしていると、30cmしか離れていなかった花恋が、そのシッポに目をとめてジャレはじめました。軽くチョイチョイでしたから、サビーナもかっとなることはありませんでした。花恋も母さんのシッポで遊んだのだろうなぁと思いました。少ししか、遊べませんでしたが、花恋も、幽かに、母猫との記憶が甦り嬉しかったかもしれません。Kimiと時々話をしますが、10匹も子育てしたラフィンは、頭の良い子を気に入る猫だったので、きっと、花恋を可愛がって呉れただろうと意見が一致します。シッポでも遊ばせてくれたと思います。山で拾ってきたロビンも可愛がって育てました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-01-25 20:20 | ねこ | Comments(0)