人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニックのこと

ニックのこと
 ニックが我が家に来たのは、何時の事だったかは判然としません。多分、二年前だったように思います。寒い時期で、発砲スチロールの箱に座布団を敷いたのを、日向に置いてあげるとそれに入るようになって、ポールに時々追われながらも、頑張って、それなりに、住民権を得て暮らしていたのでした。(写真を調べてみると、2009-11-22付のが有りました)。この年の2月に明石から来たニックが、短い一生を終えたのですが、その半年後に、同じ、キジシロの若いオスがたどり着いたので、ミックの生まれ変わりみたいなものだと、名前はニックにしたのでした。ミックはガンを背負いながら、酷寒酷暑の浜で生き、多くの人の手で救って頂き、元気に走れる体になって、マックとさりーちゃんと一緒に熊野へ来て、楽しそうに、朝から晩まで遊んだ半年を過ごして旅立った子でした。ニックは頑丈な体を授けてもらってこの世に来ました。
 最後に撮った写真は、2011ー11-16になります。この日の夜に、旅に出てしまいました。丁度今日で二ヶ月が経過しました。昨夜の深夜に花恋と散歩に出た時もコダマが聞こえるほどに呼んでみましたが、姿を見せません。写真のように、がっちりした体格の若いオスですし、決して闘争にも弱くはないと思います。何処へ新天地を見つけたのか、素敵な彼女が出来たのか、その理由、事情はわかりません。私の膝に座るのも良い感じで、ゴロゴロ喉を鳴らすようになっていたのに、川原にも皆と一緒に遊びたくてついて来ていたのに(歓迎はされてなかったですが)、そして、食いしん坊のニックには、確実に大好きなゴハンが出る我が家は気に入っていた筈なのに、未だに帰宅いたしません。我が家にも、流れてきて住みついたのですが、何故か、また、ワラジを履いてしまいました。まだまだ、帰ってくるのではないかと心待ちにしています。「ニック!、父ちゃんは待ってるよ!」
<<2011ー11-16>>のニック
ニックのこと_d0146673_2051509.jpg

ニックのこと_d0146673_2052113.jpg

ニックのこと_d0146673_20522862.jpg

甘えん坊で、よく転がりました。多分5kgはあると思います。折れ尻尾が特徴。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2012-01-16 20:24 | ねこ | Comments(0)