人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまく事が運んだのは、サビーナの川歩きだけ

 今日も、天候不順でした。
 最初出たときは、雨が降ってきたので、下り口まで行った所で引き返しました。しかし、空が明るくなってきたので、サビーナ、ポール、アイちゃん花恋、で出ましたが、花恋は家の前から動きませんでした。川原への下り口へ着いたときに、ニックが追いついてきたので、ぽーるとアイちゃんは溝の蓋の下に隠れてしまいました。結局サビーナだけを連れて川原へ行きました。サビーナは淋しがるより、独占できる方が良いらしく、張り切ってビュンビュン跳びました。私が、前を向いて歩いても、遅れずについてくるので、なかなか、撮影する余裕が生まれません。今日も、サビーナが跳び越えられない箇所は私が抱いて移しました。まだ、水の中を素足で歩くことが可能な水温です。そんな場所に来ると、渡してくれるのを待っていて、抱かれてジャブジャブと水音をさせて、川を渉るのを全然不安な様子を見せずに抱かれています。I家の所へ上がりました。上流方面に目をやり、そちらへ行こうかと思案している様子でしたが促すと私について来ました。近道を歩いて車止めに着たのでドアを開けると飛び乗りました。カリカリをあげてそこで過ごさせました。
 家に戻っていた花恋を連れ出して、第一休憩場へ行きました。ポールも家の前で居たので呼ぶと合流してきました。花恋は嬉しそうに迎えに行き鼻チョン挨拶をしていました。其処までは良かったのですが、シマちゃんが花恋を狙ってきてしまいました。その時、Kimiも出てきて畦道の途中まで来ました。ポールも出迎えに戻り、当然シマちゃんも傍に行き、二匹で纏わりついて遊んでいました。暫くそれを撮影してから、花恋と青の水落し場の方へ歩き出しました。花恋が愚図愚図していると、シマちゃんが追って来てしまいました。制止しても駄目で、水路のトンネルに両者とも入って対峙していました。10分余もそうしていましたが、出口の方へ後ずさって来た花恋が見えたので、捕まえて帰ってきました。この調子では、一周にもなりそうにもないし、花恋は川原は好きでもないので帰宅しました。少々残念でした。を
 夜、サビーナを連れに行きましたとき、頑張って夜の散歩することにしました。夜は、久し振りのことなので、サビーナは張り切って先にたち、田圃を横切り第一休憩場から青の水落し場恵行き、その時、雨が降り始めたので止めたのですが、無視して一直線に川原へ下りて行きました。それでも、逃亡する気でもないらしく、ナベラへ行くと付いて来て水を飲み終わったところで、終了として抱いて帰りました。雨も大粒になってきたので、文句タラタラでしたがしょうがありませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-11-06 22:02 | ねこ | Comments(0)