人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

 台風2号が本土へ接近中の前触れと例年より一週間も早い梅雨入りが重なって愚図ついた空模様でした。殆んど止んだ時を見計らって、花恋と出かけました。第一休憩場へ行くと、花恋は、雨がかからない農事小屋の庇のS下へ行きました。良く解っています。そこから、第二下り口まで歩きましたが、遠くまで行くと、「雨が降ってくると大変だから帰ろう」といいますと、もっと歩きたそうに前を見つめていましたが、私が、引き返しだすと、気儘を言わずに引き返して歩き出しました。どの程度、私の言葉を理解出来ているのかは分かりませんが、いろんな事を理解しているかのように行動します。今まで居た猫の中でも、五本の指に入る頭脳の持ち主だと思います。人間の場合でもそうですが、頭脳の優秀さにも、いろんなタイプがありますから、誰が一番かは難しい問題です。例えば、IQが高さだけでは、計り切れないものだと思います。ヒラメキや機転は利かないけれど、テストでは高得点を取るのとは、比べるのは難しいかと思っています。ともあれ、花恋は理解力が高く、いろんなことが話が通じるように思えるので、一緒に過すのは楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-05-27 22:51 | ねこ | Comments(0)