人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶摘始まる。

 今日は快晴でした。猫達も気分良さそうに外へ出ました。
 サビーナとポールは時計回り、花恋は反対周りを主張してそれぞれの方角に歩き出しました。サビーナ達の方から花恋を呼んだのですが、自分だけで歩き出したので、止むを得なく、花恋を連れ戻しに行くと、サビーナとポールの方が、引き返して来ました。すると、庭からニックが出てきたので、二匹とも車庫の所の階段を駆け上がってしまいました。サビーナは、家の裏手を抜けてやってきましたが、ポールは消え失せました。それで、花恋とサビ-ナの組み合わせで出かけました。まあまあ順調に歩き、セカンドハウスまで行きました。そこから、中央水路へ行こうと思いましたが、両者共、日差しが強いので、陰でいる方が良いのか、ハウスの点検が気になるのか、出発しようとはしませんでした。それで、サビーナの方を抱いて帰り、車に乗せて花恋を迎えに行きました。手古摺る事になりましたが連れ帰りました。
 帰ってから、ポールを呼びましたがでてきませんでした。Kimiがしきみ畑の方でいたのを見ていましたから、シマちゃんがお供しているかと思い見に行きました。すると、茶摘をしているKimiに付き添ってシマちゃんがいましたが、ポールも来ていました。家の裏を通って此方へ来たらしいです。この二人は、Kimiの仕事中は、時々付人を務めています。サビーナも連れて行きましたが、シマちゃんに追い払われてしまいました。
 おコメを買いに行きましたが、四日市の方へ出てしまった親戚の方が帰省していましたので立ち寄ってイロイロ話しました。川漁が好きで名手なので、ウナギを釣る仕掛けを準備していました。大又川の今昔の話になり、昔の方が豊かだったと、最近の状況を嘆きました。お茶摘みをするために帰ってきたとの事でした。昔の、大きな鉄鍋が無くなったと嘆いていましたので、Kimiが電子レンジでの処理方法を教えましたら、初耳だと喜んでいました。帰りに、川原へ行こうと思い、二人を降ろしましたが、花恋は逃げ帰りました。サビーナは喜んで行きました。二人っきりだったのが嬉しかったのか、ナベラへ着くなり私の足に飛びついてジャレ始めました。サビは荒っぽいので、草の株で遊んでもらう事にしました。その後も、座った私に、甘える甘えるの甘え放題でした。花恋も、サビーナも独り占めが気分がよいらしいです。私が過してきた猫達は、どちらかと言えばその様な性格のが多いように感じます。この調子だと、日が暮れるまででも川原で居ると思いましたが、連れて帰りました。予想とおり、なかなか随いてこようとはしませんでしたが、何と上まできましたが、更に、下流方面へ歩こうと言い出しましたが、捕まえて抱き帰りました。気儘なサビーナも可愛いです。
 サビーナを家に入れるとき、ポールが出たそうだったので、二人で歩く事にしました。反時計回りであるきだしましたが、グズラのポールはモタモタして進まなかったのですが、ニックが道に出てきたので、避ける為に進みだしました。F家の所の畦道を進みましたが、ポールは、左折して進みました。田圃を隔てた反対側の道を歩いているニックを見て気にしながら進みました。第一休憩場まで戻った時には、ニックも家の前に戻っているのが見えたので、ポールは、畑に行き遊んでいて帰ろうとはしませんでした。少し付き合ってから抱いて帰りました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-05-14 22:59 | ねこ | Comments(0)