人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れに

 雨の一日でした。昨日甥が先頃亡くなった、Yさんへのお供えを届けてくれたのを持って出かけました。昨夜は帰宅しなかったポールの通い先のミイのいる家の前を通り呼びましたが、出てきませんでした。一時間あまりしてから帰宅しましたら、予想とおりポールは濡れた身体で待っていました。呼びに行くと、程なく帰宅するのですが、サビーナの子ですか、車が好きでないポールは歩いて帰宅します。雨の日などは、車に乗ればと思いますが出てきません。サビーナならば、待ってましたと飛び乗ってくるのですが。身体を拭いてもらって食事を済ましたポールは、疲れたのか寝てしまいました。
 5時過ぎに外へ出ると雨が止んでいましたので、サビーナとアイちゃんと外へ出ました。サビーナと歩いていると、遥か遅れてアイちゃんがやってきましたので、呼びながら待っていると、追いついてきました。サビーナは少し面白くなさそうでしたが、アイちゃんは完全にマイペースなので、揉める事はありません。二人で、第二下り口を下に行きましたが、私は同行しないで呼ぶと、二人とも戻ってきて散歩を続けました。ト字路を右折して中央水路へ向かっていると、反対側からニックが啼きながら進んできたので、サビーナはバックして避難しました。私も戻ってサビーナを抱いて帰宅しました。アイちゃんは何処へ避難したのか姿を消しました。サビーナは暖かくなくても車が落ちつくらしいので車に乗せておきました。
 それから、花恋も誘い出して散歩に行きました。花恋は時計反対廻りなので、ニックに出会う心配なく歩きましたが、ニックは、私の後を追ったらしく、家の方へ歩いてゆくのが見えました。花恋は安心して歩けます。一緒に歩きながら、花恋たちのために歩いているのか、自分のために歩いているのに猫達が付き合っているのか分らんなと思いました。夜中は、猫達の希望だと思っていますが、猫がいなければ、健康に留意してウォーキングなどはしないタチなので、こんなに歩かないのではないかと思い、お互いに利することなのだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-03-01 22:47 | ねこ | Comments(0)