人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンビの夫婦

 何時も、家の前の電柱で、私を待っているトンビの夫婦には、天気が良い日は自分でえさを探すようにといって、この二日間上げていません。催促する時の鳴き方で「まだもらっていないよ!」と訴えるので辛くなります。ひなが孵った時にエサやりを再開したましたが、完全には切り上げられなくて続いていますが、そろそろ、エサが動き出す季なので、悪天候時以外は中止しようと思います。トンビも可愛い生き物です。そして、何時も夫婦で寄り添ってエサを待っています。そして、他所から飛来する、トンビやカラスを徹底的に追い払うのに努めています。私は、懸命にかいくぐって飛んでくる、一羽は、今年巣立って行った雛ではないかと思いますので、何とか取れるように気を配っています。天気が良くて、高空で舞っている時は、忽ち5~6羽になってしまい、その時は、我家のトンビがどれか区別がつかなくなってしまいます。
 ブチ猫とニックが庭で左右から出てきましたが。ブチの方が貫録勝ちで、ニックは退散しました。物陰に隠れたニックには、カリカリを出しました。ブチにも進呈しましたが、何処の家の猫でしょうか。久し振りに現れても、家の随いて入ってきますから家猫にちがいありませが、色褪せてしまった首輪はつけていませんでした。
 サビーナは少しの、ドライブと犬の「金太」と散歩に来たA嬢と久し振りに会えました。
 花恋は、私と200m歩いただけで、室内に戻りました。ポールは昼間は外出で行き先不明です。後は、殆んど外出しません。私も、夜の散歩は、花恋が出たそうですが勘弁してもらっています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-02-13 22:24 | ねこ | Comments(0)