人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快晴

 文字通りの、雲ひとつ無い快晴でした。それが、長時間午後三時になっても雲が出ていませんでした。風も無い本当に良いお天気でした。外に出ると、皆、一斉にゾロゾロと出てきました。あまり外へ出ないサリーもゴロンゴロンやっていました。外猫のニックも来ました。最近は、ポールは一応黙認して怒らなくなりましたし、他の猫は怖くないので、皆が勢揃いしていても、庭へ来てアッピールしています。
 まず、サビーナと川原へ行きました。残してきたのですが、直ぐに随いて上がって来たので、中央水路沿いに下流の方へ歩く事にしました。赤の鉄板コーナーで反時計周りで出た花恋を大声で呼ぶと、隣家の畑に現れて、畦に沿って走って来ました。それだけでなく、シマが後に現れて、花恋を追いかけてきました。大声で、シマが来てると注意したのですが、花恋はゆっくり走っていたので追いつかれてしまい、全速力で溝の鉄板の下に逃げ込みました。サビーナと橋のところまで一緒にに歩き、花恋を呼んだのですが、シマが邪魔でついて来ないので、花恋のところへ戻りました。サビーナは、しばらく、私を待っていたようですが、歩き出して、セカンドハウスに向かい、その中に消えました。お昼まで自由行動させておこうと思い、12時に迎えに行きましたが居なくなっていました。近くの家もよく利用しているから、大声で呼びましたが出てきませんでした。夕方も、夜も出てきません。外泊するのでしょうか。
 今住んでいる山間部では、夜になると、屋外駐車をしているとガラスが凍結してしまい前が見えなくなるのが難点です。急ぐ時は、お湯を沸かさなければなりません。サビーナは車が好きだから、自ら乗り込んできたこともありますので、花恋やポールと歩かない時は、車で捜しに行きます。隠れ家は、大体は判っているので、呼んでから出てくるのを待つのも寒い夜は車の中が楽だし、夜道を4kg超の猫を抱いて200m歩くのも、サビ-のように嫌がる場合は楽ではありません。今は、懐中電灯にストラップをを着け肩掛けにして両手がフリーですが、大型の懐中電灯を持ったまま抱いていた時は大変でした。こちらの、ホームセンター等では無くて、ヨドバシカメラで買ってきました。
Commented at 2011-01-09 15:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyasu559 at 2011-01-09 17:14
入力時間の関係で、日付ずれていました。翌日、花恋と捜しに行くと、出てきました。夜出てくることも有るのですが、寒夜を過すのは平気らしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2011-01-08 23:41 | ねこ | Comments(2)