人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花恋は休養日。

 花恋は、出たがりましたが、休養日として外へ出しませんでした。玄関まで行き、入り口で待っていて、顔を見上げて「ニャア」とせがまれると、甘えの天才が切なげに迫るのですからたまりませんが、グッとこらえて説得しました。殆どの時間は、この頃愛用しているハウスの中で過していました。あまり静かにしてると、これまた体調も悪いのかと心配になってしまいます。兎に角、無事な健康体で居て欲しいです。しかし、我家の猫達は、比較的健康に恵まれている方かもしれないと思っています。長期にわたる、腎臓などの病気に対する、闘病生活が綴られたブログも数あり、頭の下がる思いで拝読いたしますが、猫が、「もういい」というまでと言われたひよしまるくん様と、白ママや小夏の闘病のように、そして、我家の多くがそうであったように、短く苦しむ事がほとんどない闘病はあっけないが、良い終わり方かもしれないと思います。自分はそうして終りたいです。もう、充分に長生きさせて貰ったと思います。生きている猫達の為にまだまだオサラバはいたしませんが、自分の命は充分に与えて貰ったものだと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-12-19 22:39 | ねこ | Comments(0)