人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生憎天候不順。

 雨が、パラつくこともあるので、合間をぬって、サビーナ、ポール、花恋を連れて出ました。花より恋は、少し遠慮しながらですが、必ずついてきます。サビーナに父ちゃんがサービス過剰にならないか監視に来るかのようです。時には、私の傍に来て甘えて見せます。今日は、非常に控え目で敵意を表す事も無く、良い子の振る舞いなのに、サビーナの方が気にして唸ったりして、大人らしく振舞えません。私の言葉を理解出来る能力の問題なのか、気質・性格の問題なのかはわかりません。しかし、花恋の理解力は、かなり優秀ではないかと思います。正確に理解しているのではないかと思える事が多いのです。未だ、若くて、経験も少ない訳ですから、過去の子達とも比べても優秀です。Kimiも同感だそうです。それでも、猫の考える事はわからないことが多く、セカンドハウスに通う理由は解りかねます。家にいても、そんなに接近しないで暮せる空間があるのに、100m以上歩いて、何度も出掛けます。私が呼びに行くと、隠れていないで必ず返事をして出てきます。言葉があらかた通じる子の方が、安心出来るように思えて気が楽です。花恋は、私と語らうことが多いし、良く返事したり、訴えかけて話してきます。歳を取れば、花恋もお婆さんになり、茶のみ友達の様になるのではないかと思います。
 友人宅に行くと、新しい薄型テレビに変わっていました。娘さんのプレゼントだそうです。我家のTVも寿命らしく、どうやら映っている状態ですが、ブラウン管なので、猫には好評です。TVの上を好む猫は多いようなので、薄型テレビに替わることは、猫族にとっては好ましからざる環境変化ということになるでしょう。我家のテレビより酷い画面は、最近は見たことが無いし、電源を切ると暫くしないと使用できません。だから、風前の灯ですが、愛用者花恋は面白くない事でしょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-10-20 23:04 | ねこ | Comments(0)