人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナと花恋の確執は続く

 サビーナとポールを連れて出掛けて、両者を残して花恋の相手に帰り別の方面に歩きました。ミミは、早朝でも構わず出掛けてゆきます。うまく、開けてもらえるとピョンと飛び込んでゆきます。少なくとも日に三回は出掛けます。行く時の方が張りきっている感じで、元気良く歩き、時には走って行きます。駄目だった時は、心なしか肩を落としてトボトボ歩いているように見えます。ミミも大事にされるし、喜ばれている事がよく解っているようです。先日、年忌の前夜には、帰省していた息子さんの布団で寝たそうですが、滅多に泊まらないし、自宅は、我が家だとの認識は揺るがないようです。
 花恋と、サビーナは、別々にしておいても、セカンドハウス方面へ出掛けて、私が呼ぶと、ほとんど同時に近くから現れます。今日は、二回もそうなりました。一度は、私が間に入り、少し時間を過した後に、サビーナを抱き上げて20m位移動出せて降ろして歩かせましたが、サッサと歩かないので、花恋が追いかけてきて、例の如く飛び掛って一騒動でした。花恋は、フザケ気味でもあり、声からすると本気の様でもありです。リクリエーションとしている様でもあり、サビーナも避ける努力をせず、受けて立つ姿勢なので困ったものです。ポールは先日は花恋を叱りましたが、本日も傍に居たのですが、「あっしには、関係ないことでござんす。」でした。縦列で歩いている時に、ポールが真ん中だと諍いが起きなくて有難いです。
 夕方も、呼ぶと両者が同時に出てきたので、花恋は家に残してサビーナとポールで少し歩きました。
 花恋も、その後で少しだけ歩きました。
 アイちゃんも、歩きたそうな気配を示すようになりましたが、随分はなれて自分が遊びに行く川岸の藪に行く先導をさせるだけで、昔のように歩きません。、
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-09-26 06:18 | ねこ | Comments(0)