人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上京します。

 私の、検診の為に上京します。8月1日検査で、10日結果を聞きに行く予定です。その間は、主に、長男宅に滞在予定です。白ママも卒業して、ますます淋しくなった河原にも行きます。不調な図図を励まさなくてはと思います。今や、彼が大黒柱的存在です。若いから回復はするでしょうが、後年に影響するするようなダメージを負うことなく回復して欲しいです。元気そうなピンちゃんでも、家のプーちゃんも肺に疾患を抱えていました。腎臓も一度傷めると完治したようでも、後年その影響が出るようです。ヨーちゃんの様な特殊な体質で、病気を一切受け付けずに生きてゆける子は、非常に稀だと思います。白ママも見舞いの行きます。同じ病の猫さんの闘病記ブログを読んでみましたが、これからの猫生が、白ママを愛して止まぬひよしまるくん様の希望されるように、出来るだけ穏やかな日が多からん事をと祈る気持ちです。気力溢れる二人ですから、立派に病に立ち向かう事でしょう。
 今日は、サビーナの相手する時間が、花恋を上回りました。朝の散歩時にズラカラずに家に帰り、日中になり暑くて、遠くへ行くのも億劫だったらしく、家の近くで過し、私が外に出ると付いて回りました。そして、夜の散歩も、珍しく、ポールも花恋も参加せずに、サビーナと二人で歩きました。一寸脱走したそうな素振りも有りましたが、思い直したように付いてきました。最後は、抱き上げて帰りましたが、家に入る時は、猛烈に怒っていました。しかし、花恋がタンスの上で寝ている寝室で、布団の何時もの位置で寝てしまいました。殆どは、脱衣場のタオル入れの上のサビーナ用の布団で寝るのですが、私と寝室で寝ることもあります。
 花恋は、田圃のカエル狩に精を出しています。今は、トノサマ蛙が出てきたので、アマガエルより大物が居ます。捕まえた蛙を咥えて私の座っている所へやって来て、目の前に置いて、動いた所を抑える遊びをしているうちに、溝に飛び込み逃げたのを追いかけて、自分も飛び込んだらしく、ビショ濡れになっていました。とにかく、元気に動き回ります。
 深夜、花恋が起きたので、二人で出掛けたら、ポールがようやくどこからか出てきて、二段石段の休憩場の所で合流してきました。少し進んで、K家の小屋のところで、何かが動いた音がして、裏山へ移動しました。少なくとも猫よりは大きく、鹿のような動きではなかったので、猿ではないかと思いました。花恋も気配を察して不安そうに動きましたが、パニックを起こさないで無事確保する事が出来たので家に連れ帰りました。急いで取って返してポールを呼びましたら、じきに出てきたので、抱き上げて帰りましたが、8.5kgのポールを50m運ぶのは、少し嫌がると私には、大仕事になります。30kg程度なら意に介さなかった若き日がウソのようです。
 この様に、物騒な事が起きるようになったので、私が不在の時の猫達が心配です。Kimi に深夜の散歩は無理だし、閉じ込めておくのもアウトドア派の連中は嫌がるので困ります。猫が喜ぶにまかせて、外で過ごす楽しみを味あわせてしまったので困ってしまいました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-07-28 02:00 | ねこ | Comments(0)