人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨が明けて上天気

 今日も、天気です。蒸し暑くないので「夏だ!」と言う感じがしないで過ごし易いです。しかしながら、この日差しの下での散歩は嫌がります。それでも花恋は付き合ってくれますが、「陰に入ろうか」と言いますと走って陰になる場所に行き横になります。どこが涼しい場所かは良く知っています。暫くは、日中は、曇った日のみに散歩という事になります。早朝と夕刻と夜に出掛けます。
 サリーは外に出ることが多くなりました。好ましい事だと思いますが、ほんに家の前迄にしか行かないので、トイレに適した畑や休耕田にまでは足を伸ばしません。家の中では、ベタベタなのですから、他の猫が居ない時には、私と近場だけでも散策すればよいのですが、矢張り怖いようです。
 アイちゃんは、例によってしかめっ面で恐い顔をしている事が多いのですが、外出は、何時もの好みの場所、すなわち、水落とし場所の向こうの田圃を下りて川岸の竹薮に行き、少しだけ遊びます。往路は、私達が出ている時は、その跡をつけるようにして慎重に進みます。しかし、帰路は、何故か何時も全力疾走で帰ります。兎に角、自分で習慣やパターンを決めると頑固なまでに曲げません。
 シマちゃんは、ポールが優しくしてくれていさえすれば良い子なのですが、最近は、私と花恋とで出掛ける事が多いし、花恋にも優しくするのが気に入らないようです。花恋の方が、アッサリと可愛げにしているので、ポールも鬱陶しくないのが好ましいようです。シマちゃんは、機会が減ったので、甘えるときは懸命になりすぎる傾向がありますので、いじらしく感じられて、ポールに「優しくしてやって」と声を掛けています。
 今日も、朝から晩まで、サビーナを呼び続けましたが帰宅しませんでした。
Commented at 2010-07-19 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyasu559 at 2010-07-21 01:51
sepia様、残念です。ひよしまるくん様の様にはまりませんが、たおいつまらない単調なものにすぎなくても、皆様との細い糸を切らさないように頑張りますので、「ちゃちゃまる」をはじめ皆元気ですとのコメントか入ることを楽しみにしています。猫と犬達の生活は続けられる事と思いますのでブログを復活される日には御連絡下さい。心配でハラハラする日と、楽しく至福を感じられる日とのないまぜになるのが宿命ですが、共にくらす子達が長寿を授かっていますように、又、sepia様御一家のご健勝をお祈りします。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-07-18 22:16 | ねこ | Comments(2)