人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の合い間

 曇り勝ちながら雨が落ちてこなかったので、猫達は長時間外で過しました。花恋はお気に入りスポットで草に半ば埋もれながら、私が傍にいる時はまどろみながら、離れてしまうと、目を開けて寝そべって4時間も過しました。傍に居てあげると安心出来るのか、目を閉じています。サビーナも少し離れた場所で過しました。猫と一緒に時間を過していると、時間が止まったように感じられます。猫の時間経過は、年齢換算すると、人間の約5倍の速度になるそうですが、実にゆったりと一日を過しています。それでも、明らかに、花恋は成長してきています。身体のサイズの方は成長が止まったようですが、経験を積み、知識を蓄えつつあります。かなり、優れた頭脳の持ち主です。しかし、自信を持って単独行動を増やさないで、私と一緒に歩いたり、傍に座ったり寝そべったりして過す時間を楽しみにしていて欲しいです。
 夜も、出掛けましたが、途中で置いたまま変ええてきましたが、夜の12時を回った時に、呼びに行きましたら、まず花恋が返事をしながらあらわれました。一緒に帰りかけたら、サビーナモ反対方向から私の足元にやって来ました。外泊はしないことにしたようです。取りあえずは作戦は成功のようです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2010-06-22 11:57 | ねこ | Comments(0)